【指導者研修】9月はシーカヤック!!!

2017-09-03

台風の影響のあり海況にも不安がありましたが無事開催できました(⌒∇⌒)

本日は、静岡県立大学・神奈川大学の生徒さん

小学校の先生などたくさんの方々にご参加頂きました。

まずは、海況の確認です。

皆で葉山公園へ、海の様子を見に行きます!(^^)!

小雨だったので、室内でカヤックで使う道具の説明です!(^^)!

 

安全に乗れるように練習です!

パドリング練習!

カヤックを積み早速出発です!(^^)!

海へのエントリーエキジット法について学びます!

山じいが寝てる?!?!

しっかり漕げている証拠ですね!(^^)!

 

長者ヶ崎にてスノーケリング!

バディシステムについて学びました(#^.^#)

 

最後は、レスキュー法!!!

海に落ちてもこれで大丈夫!!!

器材を片付けこれにて終了。

本日も有意義な実習になりました!

本日、学んだことを現場でしっかり発揮できたらいいですね(#^.^#)