【family教室☆2017.06.25】

2017-06-25

~本日は川の生きもの観察と川魚料理です~

雨ということもあり、スケジュールを変更し

川魚料理から!今回は鮎の塩焼きです!

まず初めには竹串づくりです(⌒∇⌒)

パパ達が率先して作ってくれました!(⌒∇⌒)

ナタの使い方も段々慣れてきました!

出来上がった竹串に鮎をさします(⌒∇⌒)

出来上がったら防災竈に

火をおこし早速焼いていきましょう(^▽^)/

おいしそう~♡

 

みっちーも美味しそうですね(^▽^)/

午後は関根川にて生きもの観察。

たくさん生きもの発見しました。

川の恵みである鮎を食し、川の生物を観察し、山の豊かさが川の豊かさに

繋がることが学べましたね(^▽^)/

本日もありがとうございました!