【保全活動】6月の海岸清掃

2017-06-04

6月の海岸清掃(OBCC)は、本日、6月4日(日)に開催されました。今回は、かながわ海岸美化財団が行う「ビーチクリーアップかながわ2017」の活動の一環でもありました。

葉山町が開催した「クリーアップはやま」から1週間。海岸のゴミはそれほど多くなかったことが幸いでした。参加家族4組、総勢17名(主催者側も入れて)でした。

今日、海岸に打ちあがっていた面白いものは、ハコフグとウツボの死骸(どちらもまだ腐敗臭がありました)、釣り竿でした。

これから海の季節を迎えます。海岸には人が溢れてきますが、一人一人のマナーが、海で気持ちよく活動する場を作ります。海に来た時は、「ゴミは持ち帰る、ゴミが落ちていたら拾う」そんなことを心がけたいですね。葉山の海で楽しく遊びましょう!