【葉山マリンキッズ】6月

2017-06-03

シーカヤックが漕げるようになりました~♪

今日のマリンキッズは仲間と協力しながら、シーカヤックで長者ヶ崎に行きました。いつもは見ることのできない海を、シーカヤックの上から楽しみました!!

まずは自己紹介、そのあと今日の活動についてのガイダンス!

みんなで、シーカヤックを海岸まで運びます。

海岸では、パドル練習とシーカヤックの乗り方を学びました。

さあ、いよいよ海へ

一生懸命漕いで、長者ヶ崎に着きました。長者ヶ崎では、お弁当を食べて、半島の裏側まで探検しに行きました。たくさんの生きものにも遭遇できました!!

たくさん遊んだ後は、再びシーカヤックで戻ります。途中、エビ島にちょっと寄り道

セミナーハウスに戻ってから、観察した生物を図鑑を調べたり、スケッチをしたり、フィールドノートに今日学んだことをしっかり記録します。

今日もたくさん遊んで、たくさん学んで、とっても楽しいプログラムになりました。次回のマリンキッズはいよいよスノーケリングです!!