【マリンキッズpre】生きものつかまえたぞ~!

2017-04-18

今日の葉山は強風。
「マリンキッズpreschool」は浜に打ちあがったオモシロイものを探し、小磯で生きもの観察をしました。

 

セミナーハウスを出発。

 

強風で打ちあがったオモシロイものを探しながら、長者ヶ崎海岸から大浜海岸へ。

 

小磯に到着し、生きものさがし。

 

パパママや下の子も。

 

つかまえた生きものをみんなで観察。

 

うんママがカニの雄と雌の見分け方を教えてくれました。

 

帰りはダッシュ。

 

先週つくったダムがどうなったかチェック。

 

 

先週は冷たい大雨での活動でしたが、今日は元気にみんな集まってくれてよかったです。

来週も海で遊ぶぞ~!