【マリンキッズpre】今日でおしまい!

2017-03-21

今日の「マリンキッズpreschool」は一年間の締めくくり。
この一年で雨になったのは2回ほどと天気に恵まれてきたんですが、最後の最後で雨…

それでも子ども達は元気イッパイ、海で締めくくりました!

 

セミナーハウスに集合。
マリちゃんとマルが映像を見せながら御蔵島やハワイの海の話しをしてくれました。

 

先週来られなかった子もいたので、一年間の活動をまとめた映像をもう一度。

 

雨はまだ降っていましたが、「海行きた~い!」と元気イッパイな子ども達。

 

小磯へ行くと、波打ち際にワカメが。

子ども達はジャブジャブ入って、たくさん採りました。

 

全身入った子もいて、寒い子は早めにセミナーハウスへ。

まだ遊びたい子はドッジボール。

 

これにて一年間の活動も終了です。

4月の頃の写真と比べると、みんなすっかり大きくなりました。
体も心も色んな感覚が急激に成長するこの時期に、地元葉山の海で思い切り遊ばせてあげたい。
そんな気持ちで毎週活動してきました。

みんなこちらの予想以上に海が大好きでたくましく育ってくれていて嬉しい限りです。

来年度もみんなスクールは変わりますが継続してくれるので、これからの成長を見守らせてもらえるのが楽しみです。

みんな、また4月に元気に会いましょう!