【連携協働】シニア講座「葉山で森と海のつながりを感じる」

2016-10-14

連休明けの11日(火)、神奈川シニア自然大学校の講座を葉山で行いました。海野が講師を務めて今年で6年目。「森海里連関学~葉山で森と海のつながりを感じる~」をテーマに、森がせまる葉山の海岸を歩きながら、豊かな海を実感しました。また、森が育む海の幸ということで、昼食には「しらす丼」を堪能し、午後は、魚のさばき方教室で各自がさばいた地魚(アジ、カマス、サバ、ホウボウ、ウルメイワシ)をBBQの食材にして、美味しい学びの1日を持たれました。

img_0133

img_0135

人間、向学心を持ち続けることはすばらしいですね。