【ファミリー教室Ⅱ】9月:シーカヤックの漕艇

2016-09-26

今月よりファミリー教室Ⅱがスタートします!!

今回の活動は、『シーカヤックの漕艇』

天候にも恵まれ、無事に活動が終了しました!!

ファミリー教室として始めて集まった皆さん!

少し緊張気味の様子・・・

dscf1597

簡単な自己紹介を終え、準備を整え、海に向かいます!!

ここ最近、不安定な天気が続いていましたが、今日は少し雲があるものの青空!!

dscf1602

海岸まで、みんなでカヤックを運びます!!

dscf1603

海に到着したら、まずは準備体操!

dscf1607

ここからはグループに分かれて活動を行ないます!

カヤックを行なう前には、パドルの練習!!

dscf1632

そして、カヤックの乗り方・降り方を学びました!!

dscf1635

練習を終えた後は、海へ!!

実際にカヤックを漕ぎながら、パドル操作のおさらい!

岩の間も通ることができました!!

dscf4212

今日は海況にも恵まれ、まさにカヤック日和!!

皆さん、イイ笑顔です!!

dscf4213

dscf4215

あまりの暑さに、海に入る子ども達!!

dscf4220

上手にイカダも作ることが出来ました!!

dscf4224

その頃、カヤックの到着を待つ皆さんは、海岸を散策!

dscf1614

とても気持ちの良い、海と空です!!

dscf1618

石にくっついたままの海藻を発見!!

dscf1623

落ちている石と貝殻で、面白い顔も作ってみました!!

dscf1625

カヤックが合流し、いざ出発!!

dscf4232

みんな上手に漕ぐことができています!!

dscf4233dscf4236dscf1644

岩の間もこの通り、難なく通ることができました!!

dscf1659

イカダも完成!!

dscf1672

そろそろお腹も空いてきた頃なので、先発組の待つ海岸に向かいます!!

dscf1673

到着!!

そして、待ちに待ったお昼ご飯!!

しっかり食べて、休憩!!

dscf1678

早々にお昼ご飯を食べ終えた子ども達は、海で遊びました!!

dscf1679

しっかり休憩をとった後は、ちょっと探検!

dscf1685

裏手にある大きな磯場で、生きものを探します!!

dscf1688

箱メガネやマスク&スノーケル使って、水中を覗く子ども達も!!

dscf4241

今日は天候にも恵まれ、初めて集う仲間達とシーカヤック&葉山の海を満喫することができました!!

これから行なう活動も、皆さんで楽しみ、イイ思い出を作っていきましょう!!

dscf1692