【葉山ニッパーズ】サマーキャンプDay2「名島へシーカヤックで」

2016-08-24

葉山ニッパーズの水曜担当、彦井コーチによるサマーキャンプ。

2日目の様子をレポートします。

 

朝は6時に起床。
葉山体操をして、海へ。DSCF6778 DSCF6780 DSCF6786DSCF6808-セグメント 1

 

みんな大好きな飛び込み。DSCF6818 DSCF6821 DSCF6869

 

セミナーハウスに戻って着替え、8時半に朝食。DSCF6872

 

 

朝食が終わったら長者ヶ崎海岸へ。
シーカヤックで普段は行けないところを目指して出発。
DSCF6874 DSCF6896

 

暑くなったらシーカヤックの上から飛び込み。DSCF6905tri DSCF6912 DSCF6916 DSCF6919DSCF6894 DSCF6922 DSCF6939 DSCF6940

名島をぐるっとまわり、真名瀬でお昼。DSCF6953 DSCF6955 DSCF6964

 

帰りは長者ヶ崎に上陸。DSCF6972

 

 

セミナーハウスに戻って今回のキャンプの感想を一人ずつ発表し、解散となりました。DSCF6975

 

6時に起きてから16時の解散まで、しっかり海で活動しました。

今回のキャンプでは、1時間半と時間が限られている普段のニッパーズではできないことを経験できました。

シーカヤックでは7km強の距離を漕ぎました。
シングル艇に一人で乗った上級生は楽しそうでした。
2人や3人で乗っているダブル艇からは、「ちゃんと漕げよ」「お前がちゃんと漕いでないからだよ」なんて声も聞こえてきましたが、
こんなぶつかり合いも仲間と深く接するキャンプだからこそ生まれたと思います。

2週間後からまた通常のニッパーズがスタートします。
このキャンプで一回りたくましくなり、仲も深まったメンバーでまた集まるのを楽しみにしています。