【マリンキッズpre】寒さに負けず海を満喫!

2016-07-05

昨日の暑~い日とは打って変わり、急に気温が落ちました。加えて、霧雨が時々降っていましたが、キッズたちは今日も海へ向かいました。風邪などでお休みのキッズもいましたが、体験で参加してくれたお友達や飛び入り参加したお友達もいたので、いつも通りにぎやかな活動になりました。今日は、ホーリーが出張のためお休み。まりちゃんがメイン、うんぱぱとおーちゃんが入ってくれました。

DSCF3132
まずは、今日初めて参加するお友達とあいさつ

DSCF3134
ライフジャケットは自分で着ます。

DSCF3138
御用邸の橋の上から、汽水域に生息する魚を観察します。定番ですね。クサフグやボラがいるのでしょうか。

DSCF3141-セグメント 1

DSCF3144 DSCF3146 DSCF3149 DSCF3161
小磯のタイドプール(潮だまり)で生きものを観察します。今日は、どんな生きものが観察できたのでしょうか。    魚の取り方もしっかり伝授してもらいました。

DSCF3175
次は、ニッパーボードにチャレンジ!その前に、しっかり体を温めるためのジョギングをしました。                 最近は、走るのが速くなってきたキッズたち。大人も一緒についていくのが大変です。

DSCF3173 DSCF3178DSCF3179-セグメント 1


DSCF3182DSCF3188-セグメント 1DSCF3184 DSCF3187
活動の最後はニッパーボード。小さい子どもたちにはパドリングが難しいかと思っていたのですが、みんな問題なし。動画のアップは、ホーリーが戻ってからになりますが、その映像を見ていただけると、信じられないくらい上手です。    子どもの能力は未知数ですね。                                         来週の活動が夏休み前最後になります。体調を整えて全員参加を目指しましょう。海で締めくくりたいですね。