【月曜ニッパーズ】ビーチクリーン!

2016-04-11

2016年度の葉山ニッパーズがいよいよスタート。
今日は1年間フィールドとして活動する一色海岸でビーチクリーンを行いました。

まずは葉山公園に集合。
DSCF6745

うんぱぱと小林コーチから。
DSCF6749 DSCF6751

続いて、自己紹介。
月曜クラスは新たにメンバーになった5人を含め、18人。
DSCF6766

 

そして、「一年生」にしてはかなり大きい子が2人。笑DSCF6786

中学生になった二人が遊びに来てくれました!

 

一色海岸に移動し、アップのランニング。

DSCF6793
DSCF6798

 

続いて、1年間メインの活動場所となる一色海岸をビーチクリーン。

DSCF6804

保護者の方にも参加して頂き、たくさん拾えました。

DSCF6810

 

最後に、初回ということもあり、みんなが仲良くなるようなメニュー。
円になって座り、「○○くんの隣の△△ちゃんの隣の××です」と順番に自己紹介していき、
最後の子は全員の名前を言います。
DSCF6838 DSCF6839

2つのチームに分かれ、全員が自己紹介したらダッシュ。
50m先の杭をまわってゴール。

 

DSCF6822

DSCF6845-セグメント 1

中学生2人が入ったチームがさすがの作戦で勝利。
みんな楽しく名前を覚えられました。

 

葉山公園に戻ってくるときれいな夕陽。

DSCF6846最後は海に、そしてコーチにあいさつして終了。

DSCF6850

来週からは活動も本格的にスタート。
みんな宿題もちゃんとやって元気に集まるんだよ~!

中学生の二人は部活の体験入部が始まるとのこと。
忙しくなるだろうけど、また遊びにおいで~。