「底なし沼コース@峯山トレラン」:月曜ニッパーズ

2016-02-19

今日は体験の子も3人加わり、峯山のトレイルを走ってきました。

「今日は底なし沼コース」とコーチから発表があると、
みんなガッツポーズ。

DSCF3642tri

ちょっとこわいけどみんな大好きなコースなんです。

 

一列に並んで出発。

DSCF3652

 

住宅街をぬけたところで、よーいどん。
坂をかけあがります。

DSCF3660

 

登ったところでコーチとタッチ。

DSCF3663 DSCF3664

 

 

トレイルには天然の障害物や遊ぶものがたくさん。

大木の根っこ。

DSCF3672

蔓のぶらさがり。

DSCF3673

倒木。
DSCF3675

 

斜面をかけおり、ジャンプ!

DSCF3678

 

 

通称「あり地獄」。
急な斜面に落ち葉がたまって、なかなか進めません。
DSCF3687 DSCF3693

 

そして、下に見えてきたのが「底なし沼」。
DSCF3699

そこに向かって、ほぼ垂直の斜面をおります。
というより、お尻ですべりおります。笑
DSCF3701 DSCF3703

 

そして、底なし沼に到着。
すでに、みんな大きな倒木で遊んでます。DSCF3706 DSCF3709

DSCF3714-セグメント 1

DSCF3719 DSCF3723

 

 

天然の落とし穴もたくさん。
DSCF3728 DSCF3731 DSCF3741

 

 

帰りはお地蔵さんコース。
首のないのもいるお地蔵さん。
DSCF3748

赤く輝く十字架。
DSCF3749

DSCF3754

 

葉山公園に到着。
あいさつは、山に向かって。DSCF3760

 

今年度の月曜ニッパーズは、残り3回。
ついこの間まで海の家のある海岸で波にもまれていたと思ったんですが、
あっという間ですね。

6年生の二人にとっては、ニッパーズ卒業まで3回。
今日はいつも以上に張り切っていて、卒業を惜しんでいるように感じました。
二人のためにも、残り3回が天気に恵まれて楽しい活動をできるといいなと祈っています。

 

ニッパーズは無料で体験参加を受け付けています。
ご希望の方はHPの「お問い合わせ」から、お気軽にご連絡ください!