秋から冬は「野あそび教室」に!! ご家族で楽しめます。 

2015-11-11

当センターでは、今年の秋から冬にかけて「野あそび教室」を開催します。
ファミリー教室の1日版。
子どもも大人もみんなで、森や海岸であそびを通して、生きものや面白いものを発見し、いざという時の知恵を養う教室です。

この教室では、
・自然の中で思いっきり遊びます。
・遊びを通して自然の面白さを発見します。
・災害が起きたときの備えとして、自然のものを使ってかまどを設置するノウハウを体験します。
・自分たちで、季節ならではの美味しい材料(例えば、キノコなど)を使って汁物や焼き物を作って食べます。

11月のテーマは、『キノコ』
 11月21・22日 ~キノコの収穫体験とキノコ料理作り~

12月のテーマは、『ネイチャークラフト』
 12月5日 ~オリジナルクリスマスリース作りと焼きもの料理~
 12月20日 ~オリジナル正月飾り作りと焼きもの料理~

ご家族全員でご参加いただき、子どもたちは子どもたちなりの、大人は大人なりの楽しみが体験できる教室です。

どんな感じの教室なのかは、このブログのファミリー教室をご覧下さい。
http://oceanfamilykids.blogspot.jp/

また、詳細問合せや参加申込みは、オーシャンファミリー事務局まで。
会員割引きもあります。 会員登録につきましてもお問合せ下さい。
電話:046-876-2287 E-mail:info@oceanfamily.jp