SUP、シーカヤック&磯観察

2015-09-05

本日は午前にSUP、シーカヤック&磯観察
午後もSUPにお客さんが来てくださいました。

午前午後共に、穏やかな海況で
今年最後の夏日なのではないかとも思われ、
久しぶりに海上は賑わっていました。

午前中にシーカヤック&磯観察にトライしたのは
葉山にお住まいの親子でした。

とても元気なお子さんはシーカヤックの練習になると真剣。

お父さんと息を合わせて漕ぎます。

そして、磯観察のフィールド、長者ヶ崎海岸に到着!

長者ヶ崎での生き物観察スタート

お父さんと一緒に探します、どんな生き物がいるかなー?

岩場で見つけたのはアゴハゼ、ヒライソカニ、ホンヤドカリなど、、、

たくさんつかまえて、観察したあとは、元の海にリリースしました!

そして場所を移動して長者ヶ崎の沖側の海岸へ向かいます

箱メガネを使うとお父さんと同じ場所を一緒に覗けて楽しそうです

少し水温が低かったので定期的に温かい岩場で甲羅干し、
これが長く楽しむ秘訣です!

今日は、水の透明度が高く、葉山に住むお父さんも
海がこんなに綺麗だったのだと驚いていらっしゃいました。

一時間程の磯観察の後、またシーカヤックに乗って出発地点へ戻ります。

これにて終了、”船長”の任務も終了です!

★おまけ★ 船長の特別待遇。。

続いて、午前中にSUPに参加されたご夫婦はSUP初トライでしたが、
見る見るうちに上達され、後半はボードをうまくコントロールし、
行きたいところへ行けるようになっていらっしゃいました。

ご主人はクイックターンという技にもチャレンジされました。

奥様は着実に上達され、

最終的はお二人とも立って自由自在に漕いでいらっしゃいました!

最後に、午後SUPに参加されたお二人はSUP二回目のトライ。
既に基本を習われていらっしゃったので少し長距離を漕ぎました。
まずは、江の島へ向けて小磯あたりまで漕いだあと、

長者ヶ崎海岸に向けてターン、

長者ヶ崎海岸で少し休憩をし、

エビ島の間を抜けて今日のSUPは終了です。

久しぶりの夏日、たっぷりとSUPを楽しんでいただけたのではないかと思います。
それでは、またのお越しをお待ちしております!