火曜ニッパーズ: 体育館トレーニング!

2015-09-08

本日は朝からずーっと雨が降っていました。
よって一色小体育館でのトレーニングとなりました。

久ぶりの体育館です、
参加者は5名と少なめでした。

まずはウォーミングアップで軽いランニング

続いて準備体操、みんな一所懸命にメニューを絞り出しながら順番に体操しました

バーピー、各自20回。20回でも最後のほうは少しきつそう。。

そして、地面のラインを利用して前後左右にジャンプ!
前・後・右・左と順番に飛びました。
単純に見えて やってみると順番を間違えてしまったり、
どんどん前の方にずれて行ってしまったり と難しそう。。

次は体育館を縦に使っていろんな方法でコーンの間を往復します。
普通のランニング、スキップ、左右にジャンプ、片足でしっかり止まりながら、
ボールを使ったなど、様々なバリエーションがありました

そして最後には恒例の7分間走!
1周70mを7分間で何周できるかチャレンジです。
基本的にはそれぞれのペースですが、抜かれたり抜いたりすると
ペースにむらがでてきてしまいました。。
それを見ていた彦井コーチからはペースを乱さないこと、
呼吸方法を一定にすること、などのアドバイスを頂きました。
また次回、改善しましょう!

これで、トレーニングメニューは完了ですが、最後の10分はお楽しみのドッジボール!
ボールから逃げるのはドキドキするけど、なんだか楽しくなってきます。
短い時間でしたが、みんな少しずつボールを狙った場所に投げられるようになってきました。

これで、今日のトレーニングは終了
それではまた来週!