JICAからの活動取材!

2015-09-15

現在オーシャンファミリーで研修中の研修生 杉原 は研修直前まで日本のODAの一環として行われているボランティア:青年海外協力隊に参加し、ケニアの国立海洋公園で環境教育活動を行っていました。

その青年海外協力隊が今年で発足50周年を迎えることから、記念イベントがJICA横浜にて開催される予定です。その中で、研修生 杉原 の活動が紹介されます。

企画展では杉原のみならず神奈川で活躍している青年海外協力隊経験者が協力隊に参加する前、派遣中、そして帰国後にどのような活動をしているのかがパネルと動画形式で展示される予定です。

今回、この展示に向けてJICAより杉原への活動取材が行われました!
築90年のセミナーハウスをバックにインタビューを受け、火曜ニッパーズでの活動の様子も撮影してもらいました。

この取材の様子はJICA横浜での記念イベントの中で動画放映される予定です。
展示の詳細は下記のとおり。

開催期間: 2015年10月1日~2016年1月11日(予定)
開催場所: JICA横浜の1F(アクセス方法

オーシャンファミリーでの活動の様子が、お馴染みのセミナーハウスや葉山の美しい海の景色とともに紹介される予定ですので、ご興味のある方は是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。