SUP体験

2015-09-29

台風21号のうねりがまだ少し残る海で本日は2名の方が親子でSUPに挑戦してくださいました。

お二人はサーフィンの経験がおありだったので、
このような海況でも果敢にトライすることができました。

すこしでもうねりの影響が少ない一色海岸を練習場所とし、準備体操をしっかりと行いました。

パドルはSUPならではの道具で、サーフィンにはありません。
重心のかけ方や疲れない漕ぎ方を学びます。

陸での練習を終え、いよいよエントリーです。
波が落ち着いたタイミングを見計らって慎重に海へとでます。

堤防から少し沖へ出たところで、曲がる練習をし、ボードの上で立ってみます。
まだ少しうねりが残る海で初心者が立つのは少し難しいのですが、お母さんはいとも簡単に立つことができました。

スゴイ!

さらに、しばらく経つとあっという間にパドリングのコツを掴んでスイスイと進むことができるようになりました!

なかなかここまで上達される方はいらっしゃいませんよ、スゴイです!

そして、娘さんも少しずつSUPに慣れ、親子そろってSUPに乗ることができるようになりました。

最後にはせっかくなので台風ウェーブの余波を使って波乗りにも挑戦してみました。
5分ぐらいの間隔で初めての波乗りには丁度いいサイズの波が入ってきました。

波を待つのはサーフィンと全く一緒、そんな時間もSUPの楽しみのひとつです。

お母さんも娘さんも波に乗ることができました。

SUPは2~3回の練習でかなり上達することができるので、ぜひまたお越しください!!