月曜ニッパーズ:夏休み空け、最初のニッパーズ!!

2015-08-31

先週から夏日が終わり、海は波も人もいなく、驚くほど静かです。
水平線と空の境目が溶けているような天気。

夏は余韻も無く、終わってしまったようです。。

さて、夏は終わってしまいましたが、ニッパーズは始まりました!!!
子どもたちにとっては夏休み最終日の日でもありました。
みんな夏休みの宿題をちゃんと済ませて、心置きなくニッパーズに参加です!

まずは、砂浜でのランニング。
水温が低いため、多くの子どもたちはウェットスーツを着用しています。
このウェットスーツがいい負荷になって、みんな早くもしんどそうです。。
夏休みで体がなまってしまったのかな??

準備体操はみんなで順番に行います。

続いてバディ同士で肩車をして浅瀬を歩きます。
コーチによる水しぶき障害物付きです。

最後のウォーミングアップはみんなで少し沖にいるコーチまで競争。
肩まで水に浸かって準備完了!

今日のメインメニューはニッパーボード。
まずは砂浜で基本的なパドリングを習います。

そして、実際に海の上でパドリング。
初めてニッパーボードに挑戦する子もいましたが、
みんなあっという間に慣れていました。さすがです。

ニッパーボードに慣れてきたら沖にあるオレンジ色のブイを使って、
少し長い距離を漕いでみます。これはさすがにしんどそう。

それもそのはず、これと同時に砂浜でのランも合わせて行っているのです。
夏休みで鈍った体にいいトレーニングになったのではないでしょうか。

ニッパーズの中には9月13日(日)に開催される”HAYAMANトライアスロンに出場する子もいるので来週もニッパーボードを使ったトレーニングをする予定です。

それでは、お疲れ様でした!
また来週!
そして、明日から学校もがんばってねー