ちょっと寒い「海活動」

2015-07-01

今日は、海にバリバリ入るつもりでしたが、南南東の風が少しあり、肌寒い感じでした。
まずは、体を温めてから海に入るということで、
アップのジョグ(みんな声を出しながら、波打ち際をじゃぶじゃぶ走っていました)、その後、岩飛び、準備運動の後、ダッシュを数本しました。
その後、今週末7月4日に開催されるB1グランプリのための練習。
体調不慮で2名の欠席がでましたので、3回ミニ大会をしました。

みんな、海へ入る気で来ていますので、少々寒そうでも「海!」と叫んでいました。
ちょっと冷たい水に足を漬けながら・・・腰、胸、首まで入ると、後は頭まで一緒です。
ムカデ電車をしながらボビングをして、背浮きもしました。
寒さのせいか?恐怖のせいか?体が硬くなっているのでなかなか背浮きが上手にできません。
この課題は次回ですね。
最後は、ラン&スイムの競争をしました。

これから海シーズン。夏休み前までボードトライができるといいですよね。