月曜ニッパーズ:曇り空でもビーチトレーニング!!

2015-06-09

梅雨前線と低気圧の接近に伴い、雨は降らないもののスッキリとしない曇り空の一日となりました…。

ですが、前日に開催された葉山マラソンに参加した子ども達は、疲れている様子もなく元気イッパイ!!

ということで、今日もビーチで活動を行います!!

アップ、準備体操、基礎トレーニング(手押し車とおんぶ)を終えた子ども達は、7月4日(土)に開催されるビーチフラッグの大会に向け、練習を行いました!!

小林コーチが言うもの(石や枝など)を拾ってくる、初めは遊び感覚でスタートした練習ですが、少しずつ難易度が上がり、最後は本番と同じようなセッティングでトレーニングを行いました!!

子ども達は真剣に取り組みつつも、すごく楽しそうした!!

後半は子ども達の要望もあり、いざ、海へ!!

曇り空のため少し肌寒く感じることもありましたが、水温は意外と温かく、子ども達は元気イッパイ泳ぎました!

子ども達は小磯の堤防まで歩き、足のつかないところは泳いで渡りました!!

帰りは、一人ひとりのペースで海岸を目指し、泳ぎ・走りました!!

十分水にも慣れてきた子ども達は、最後にランスイムランを行いました!!

約50mのコースを2週!!

子ども達は、仲間に抜かされまいと真剣な表情で取り組みました!!

仲間でもあり、良きライバルと言う関係は、本当にいいですね!!

海から上がった後はさすがに寒くなってしまったと思うけど、体を拭き、しっかりとご飯を食べて、体調を崩さないように気をつけてね!!