月曜ニッパーズ:プールトレーニング!?

2015-06-16

梅雨の中休みとなった一日ですが、今日はプールで泳ぎの基礎トレーニングを行いました!!

久しぶりのプールということもあり、セミナーハウスに集まった子ども達は興奮気味!!

プールに出かける前にまずは、初めての取り組みとなる自分理解シートの説明!

前回行った体力テストやニッパーズ独自の取り組みを基に、自分自身のスキルや目標を明確にできるように項目化、表化したものを堀コーチが作成してくれました!!

今年度一年間の記録をまとめることが出来るようになっているので、自分の大切な記録なので、大切に保管していきましょう!!

セミナーハウスを出発しプールに到着すると、子ども達の興奮はMAXに!!

早く入りたいと言わんばかり、落ち着かない子ども達でした!!笑

プールでは、水により慣れる為、泳ぐ為の基礎トレーニングを行いました!

潜ってジャンプをしたり、蹴伸びだけで泳いでみたり。

子ども達は、普段とは違う活動に真剣に、かつ楽しんで取り組んでいました!!

活動を終え着替える際、コーチの使っていたロッカーの鍵が無くなるというプチハプニングもありましたが、無事に見つかり、楽しんで活動を終えることができました!!

今日はプールでの活動ということもあり、写真撮影ができませんでしたが、是非、子ども達からお話を聞いてみてくださいね!!

来週からは、また海での活動になります!!

今日学んだことをしっかり活かし、海で楽しく活動しましょう!!