月曜ニッパーズ: ビーチトレーニング!

2015-05-19

今日のニッパーズも元気にビーチで行いました。
アップと準備体操の後は、手押し車とおんぶ。

その後は、コーチがしたことと同じことをしながら走る「ものまね走」。
岩田コーチの後ろをついて走ります。
岩の上からジャンプ。
船のまわりをジグザグ走。
砂浜の坂でゴロゴロ。
連続前まわり。
トンネルくぐり。

続いて、今日はうねりがあって波が立っていたので、「波打ち際走」。
波が引く時にぎりぎりまで進んで、次の波がきた時に濡れないように走って逃げます。

子どもたちは波から逃げるスリルを楽しんでいました。
波は面白くもあり、危険でもあります。
こういう遊びから自然を学んでくれたらと思います。
次にしたのは、またまた「ものまね走」。
今度はニッパーズの卒業生で高校3年生の裕太先輩の物まね。

みんな砂まみれになりながらついていきます。
そして最後は堀コーチによるアメフトトレーニング。
まずは石を拾います。
そして、石投げ。
コーンに当てたり、中に入れたり。

最後は海辺に落ちていた缶とペットボトルを置いて、倒すゲーム。
縁日の射的のようで、子どもに交じってコーチ達も楽しんでいました。笑

「番外編」
集合場所の葉山公園から一色海岸に向かう途中で、大きなアオダイショウが。
「きゃー」「気持ち悪い」「コワイ」などと子どもが言う中、小林コーチがヒョイとつかんで、みんなのほうに。

マムシも多くいる葉山の地、ニッパーズのみんなワイルドに育ってね。