水曜ニッパーズ:ビーチトレーニング!

2015-05-21

 
 今日の水曜ニッパーズも快晴の一色海岸で行いました。
アップ走のゴールは小磯の岩。
みんな嬉しそうに駆け登っていました。

 
 
続いて準備体操。
砂浜に誰かが書いたのかドラエモンの絵があり、それをみんなで囲みました。

 
 
最初のメニューは体幹。
腕立て伏せの体勢から横向き、あおむけと90度ずつ向きを変えていきます。

 
 
続いて、バービー。
立っている状態から腕立ての体勢になり、また立ち上がってジャンプして手を叩く。
全身のパワーが必要になります。

 
 
 
その後はおんぶ走と手押し車。

 
 
そして、今日のメインイベントは綱引き。
 

 
 
みんないい顔しています!

 
 
最後はニッパーズスクエア。

 
四角形にコーンを置き、腿上げ、四つんばい等で走り、コーチとじゃんけん。
負けたら中央のコーンを往復。
じゃんけんの強さも必要なこのメニュー。
子ども達はコーチの癖を見破ろうと必死になりながら頑張っていました。 
 
 
今日も葉山の自然の中で仲間と一緒に楽しくトレーニングできました。
来週は体力測定を行う予定。
どんな記録がでるか楽しみです!