月曜ニッパーズ:念願のビーチトレーニング!!

2015-04-28

新年度の活動がスタートし、過去二回、悲しくも悪天候のため体育館での活動を行いました…

が、みんなの願いが通じたようで、今日は風が少し強く吹くものの快晴の一日となりました!!そして、念願のビーチトレーニングを行うことができました!!

久しぶりの海岸と言うこともあり、みんな元気いっぱい!!

アップ、準備体操終了後はおんぶと手押し車を行いました!久しぶりの砂浜に足を取られながらも、みんな楽しんで取り組みました!

次のトレーニングはと言うと、磯探検!!

今日の干潮時間【17:16(43.7cm)】でもあったため、小林コーチの後に続きみんな大喜びで磯探検を行いました!

タイドプールで生きものを見付けたり、足場の悪い岩場を、全身を使って進み、最後には岩の壁を自分の力で登りました!!

もちろんこれもトレーニングの一環です!!

探検終了後は、色々なバリエーションのショートスプリットを行いました!!

久しぶりのビーチを満喫するべく、みんな砂まみれになりながらビーチトレーニングを楽しみました!!

ビーチで活動する子ども達は、みんなイキイキしていました!!

やっぱりみんな海が好きなんですね!!


~番外編~

今日のラストは、子ども達とコーチ陣との相撲!!

子ども達は順番に4人のコーチと相撲をとりました!!

子ども達もコーチ陣も、見ていたお母さんたちも大盛り上がり!!

最後は、今日から指導に加わった元アメフト選手の堀コーチ(ほーりー)対子ども達全員の対戦!!さて勝敗は?

コーチも月曜ニッパーズのみんなも、今年度初のビーチトレーニングを楽しみました!!