ビーチトレーニング2回目

2015-04-28

今日は、彦井コーチの指導のもと、一色海岸でビーチトレーニングを行いました。
子ども達はやっと学校生活にも慣れてきた頃。
気持ちの良い海岸で、走って、転がって、最後は7分間走ビーチ版。
最初のアップは青いポールまで、往復約1km。砂浜を走るのはロードを走るより疲れます。
子ども達は、「イチニーサンシー(オー!)、ニーニーサンシー(オー!)、サンニーサンフィー(オー!)、ヨンニーサンシー(オー!)」のかけ声を掛けながら、威勢よく走っていきます。
ゴール岩にタッチして、岩によじ登って完走。
今日のリーダーは2年生のT君。リーダーの役割は、挨拶、荷物を持つ人や体操担当者を指名する、走る際は一番前を走るなどがあります。
体操後はバランス。全員での10秒が決まらず、何度もやり直しをしました。これがまた辛い。

おんぶ、手押し車などの後は、ニッパーズスクエアー。じゃんけんに弱い子は、なかなかゴールにたどり着けず大変でした。
最後は砂浜版の7分間走。往復100mを作って、7分で何周するか。最高は1250m(12周半)でした。頑張りましたね。
多分、1年生はかなりくたくたになっているのではないかと思います。

お風呂で砂を落とし、ご飯をたくさん食べて、早めに寝ましょう。