1月4日は活動開始 盛りだくさん 新春ラン(海洋スポーツ塾も)&1年の感謝・海岸清掃&新春SUP&新年の会

2015-01-05

新年が明け、活動も開始しました。
4日(日)は、新年の活動開始ということで、これでもかと盛りだくさんの活動を朝から晩まで行いました。
■鉄人塾(7:30~9:00) 大人のランニングクリニックです。今日は三が岡緑地のトレイルランニングです。
■日頃の海の活動に感謝と挨拶(10:00~)葉山公園に集合し、長者ケ崎半島にある竜神様へ手を合わせ、海野が新年の挨拶をして、富士山をバックにみんなで記念写真を撮り、それぞれの活動に分かれました。

■新春ラン【海洋スポーツ塾も一緒】(10時20分~12時)
葉山公園スタート~三が岡緑地コース(つつじコース~頂上~真名瀬コース~芝崎~三ケ下~一色海岸~葉山公園)距離4.7km 
その後、塾生と共に体力・時間のある方が残り、塾トレ(バーピーの変形型を10本×5セット)行いました。彦井コーチからは、「明日の筋肉痛を楽しんで下さい」とのこと。「ええ~!」

■OBCC【毎月行っている海岸清掃】(10時20分~11時30分)
参加者30名(ボランティア部の高校生と引率の先生も参加)で日頃、洲かわせていただく海岸や海への感謝の気持ちで、ゴミを拾いました。

■新春SUP(OBCC終了後~14:00)
対岸には富士山、伊豆半島、伊豆大島、丹沢連邦、江の島がくっきり。
すばらしい冬の風景の中、SUPを漕いで尾が島まで行き、そこでスノーケリングをして帰ってくるというコース。水温はぼちぼちとのこと。とはいえ、冬の海なので寒いのは当然。がんばれる人だけが入るという修行的な海の楽しみになりました。ソラスズメダイなど越冬している魚たちが観察できてすごく良かったとのこと。
冬も海や自然は楽しいですね。

■新年の会(13:00~夜まで)
オーシャンファミリー恒例の新年の会。どなたでも参加OK.。いつ来て、どのタイミングで帰るもありです。持ち寄りパーティーなので、お酒の差し入れもあり、食べるものの差入れありでした。
今年は、「愛ちゃんとほしおくんの結婚のお祝い」もしました。今までセミナーハウスで結婚祝いをしたこと数回。家族が増えることは最高です。そんなこんなで盛り上がり、結構遅い時間まで飲み語りました。
三宅島のなっちゃんも結婚しました。何かの機会に必ずお祝いをしたいですね!
オーシャンファミリーとしては、新年の会=新年の始まりのとき。
今まで長い長い年月の中で、関わっていただいたたくさんの方々の顔が流れていきます。
心機一転、新しい年に向けてスタートを切りました。
皆様のご健康と発展を願い、今年もよろしくお願いします。