いよいよ駅伝練習が始まりました。

2015-01-11

今回、葉山駅伝には、当団体として10チームエントリーしました。すごいですね。
小学生の部7チーム、一般男女が3チームになります。
海洋スポーツ塾としましては、小学生男子に、6年生3名と月曜ニッパーズの子ども2名が一緒のチームとして1チーム、一般男子(コーチ・保護者チーム)2チーム、一般女子(塾生・コーチ・保護者リーム)1チームが走ります。
会場となる一色小学校周辺(コース)は、今、練習する人であふれています。特に、週末はお休みのパパ、ママも多いので。
こんなに盛り上がる大会もないのでは。
主催者側の「楽しんで走ってください。」という趣旨が理解できます。
本気で走るもありですが、チームで楽しんで走るために練習もする。
地域のみんなが、健康のことも考えてスポーツをすることはすばらしいです。
病気の予防にもなりますので一石二鳥。
寒い季節は、屋内に引っこみがちですが、自分の健康のことを意識して、皆さん、自分が継続できる運動を見つけましょう。
たくさんの方々の練習風景を見ながら、そんなことを考えていました。