9月のマリンキッズ:スノーケリング改めニッパーボードスクール!

2011-09-17

9月17日(土) ☀

気持ち良く晴れた葉山!
しかし、前夜の雨と台風のうねりで海は濁ってしまいました。
そこで、スノーケリング改め、ニッパーボードスクールです。

今回は「できることならやってみよう!」ということでボードの上に立ってみることにしました。
バランス良くできるかな?

最初は座ってみます。
うつ伏せの時よりは重心が高くなるのでバランスを取るのが難しくなりますが、波に乗ってスピードが増すとボードは安定してきます。

次は「素早く」立ち上がります。
これが難しいのですが、頭をフラフラさせずにまっすぐ立ちあがるのがコツです。

立つポイントは限られています。
うつ伏せの時よりも、座る時よりも真ん中に重心を定める事ができるまで落っこちましょう!

立てるようになったら、今度はカッコ良く!
と言いたいところですが、これもまたできるようになるまで落っこちるしかありません。
ちょっと腰が引けてますが、バランス良く波に乗れました!

海の中を覗くことはできませんでしたが、波に乗ることはできた一日でした。
来月はシーカヤックです。
今度は波も風もないことを祈りたいですね。