8月のマリンキッズ:セミナーハウスキャンプ!

2011-08-07

8月6日~7日☽

マリンキッズが終わった後、セミナーハウスに移動して古民家キャンプです。
今日使った水着を洗って、タオルを干してから食事の準備です。

今日の夕食はバーベキュー&カレーライス!
火をおこすことからみんなで作業分担です。
焼ける準備ができたらみんな揃っていただきます!
お肉もお魚も野菜も、そしてマシュマロも!食後のデザートのフルーツポンチまでみんないっぱい食べました。

食事の後は今日のマリンキッズの振り返りです。
みんなで感想文を書きました。
書き終わるまではナイトハイクには出かけられないのでみんな一生懸命描いていました(笑)

ナイトハイクではカラスウリの花が咲いているのを見つけました。
夜にしか咲かない白い糸のような花です。
秋には赤い実がつくことでしょう。

帰ったら就寝準備をしておやすみなさい。
明日も晴れるかな・・・

zzz~~~zzz~~~~~zzz~~~~~~~zzz~~~~~zzz~~~zzz

朝です!
☀です!
眠い目をこすりながら海岸に出て朝の挨拶です。
散歩をしながら朝の海を見に行きました。
波は相変わらずですが、気持ちのいい夏の海です。

朝ご飯はセミナーハウスの庭で食べました。
二日目のカレーも登場しました。

朝食後、荷物の片づけをして、ロイヤルビーチに出発です。
楽しいキャンプをありがとう!
また来年!