ネイチャーキッズ U2 葉山の古民家に泊まって海キャンプ!(7月25日)

2011-07-25

7月25日

ネイチャーキッズ葉山2日目。
朝の涼しい海風をうけながら、朝の体操でしっかり目を覚まします。

朝の海を散歩しながら、貝殻やビーチグラスをひろいました。
海の宝物をゲットです♪

支度をして海へ向かいます! 今日もいっぱい海を満喫するぞ!

まずはニッパーボード体験!

波や風に負けないように、しっかりバランスをとってパドリング。
初めてだったけどじょうずに波乗りもできました。

そしてシーカヤック体験!しっかり漕ぐぞー!

まずは陸上でのパドル操作レッスン。カヤックをじょうずに漕げるように、基本が大事です。

海へ出発です!波を切ってしっかり漕げました!

磯の生きもの観察では、カニや貝をたくさん見つけました。

午後は砂浜でビーチコーミング。漂着物観察です。

タカラガイやビーチグラスもたくさん見つけたよ♪

しっかり海を満喫できて、みんな海が大好きになった2日間でした。