葉山マラソン2011:葉山ニッパーズと葉山海洋スポーツ塾の活躍

2011-06-12

6月12日(日) ☀

梅雨の晴れ間の日曜日。

南郷上ノ山公園で葉山マラソン2011が開催されました。

葉山ニッパーズと葉山海洋スポーツ塾、総勢48名が力いっぱい走りました。

小学生は1.5キロ、中学・一般は3キロです。

当日は予想以上の日差しで走り終わったみんなの顔は真っ赤!

でもみんな充実した笑顔でした。

入賞者は以下の通りです。

□小学3・4年生男子の部(1・2年生含む)

5位 リョウゴ 6分21秒

■ちなみに1・2年生のトップは

30位 マシバ&マヒロ 7分23秒

□小学3・4年生女子の部(1・2年生含む)

 3位 ウタ 6分45秒

 5位 モモカ 7分7秒

■ちなみに1・2年生トップは

 17位 フウカ 8分35秒

□小学5・6年生男子の部

5位 キョウスケ 5分46秒

□小学5・6年生女子の部

 5位 アンジ 6分12秒

□中学生男子の部

 5位 カイト 14分3秒(昨年までニッパーズに在籍)

ご声援ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お天気になった「葉山マラソン」。ニッパーズも海洋スポーツ塾もみんながんばりました!

おめでとうございます!

今回、Hコーチは選手ではなく、視覚障がいを持つAさんの伴走で走りました。

Aさんはその日、大会が終わったら急いで「英検」の受験会場に向かわなければいけないとのことで、Hコーチは伴走しながら英語のレッスンも行いました(?!)。

「ルッキングッド!(Looking good!)」(いいよその調子!)、「キープイットアップ!(Keep it up!)」(がんばれ!)、「ユーキャンドゥーイット!(You can do it!)」(あと少しだよ!)、「グッドジョブ!(Good job!)」(よくやった!)などなど…。

あまり英検の勉強のプラスにはなってなかったかもしれませんが、3キロのコースを走るAさんにとっては辛さを和らげるために少しぐらいは役に立ったかも。

それにしても、南郷上ノ山公園を4周回するコースでは、毎周、ニッパーズと海洋スポーツ塾の仲間が応援する声にAさんのペースは自ずとアップしたものです。どんなに辛くても、やっぱり仲間の声が一番勇気付けられます。

走るほうも応援するほうも充実した梅雨の合間の素晴らしい一日でした。でも、Hコーチがゴールの場所を勘違いして、せっかくAさんが最後の力を振り絞ってダッシュしゴールしたと思ったら、まだ実際のゴールはその先だったことは、ちょっとAさんには酷だったかもしれません。ただ、ゴール後のAさんの充実した笑顔にはHコーチも一安心したのは言うまでもありません。

Aさんの今後の活躍に期待したいと思います!