リラックスイミング!

2010-02-26

今週はプールプログラム2回目です。
できることをどんどん増やしていきましょう!

今回はニッパーズのプールプログラムの大きな流れをご紹介いたします。
午後5時に葉山公園に集合した後、プールへ車移動します。
プールに着くとまずトイレに行きます。そのあとチケットをもらって受付の方にあいさつをいます。
更衣室で各自で水着に着替え、シャワーを浴びた後、プールサイドで始まりのあいさつをします。
準備体操の後、ビート板を持ってプールサイドに移動します。
午後6時になるとプログラムの開始です。
ウォーミングアップを兼ねたボビングとビート板キックをした後、グループに分かれます。
クロールが泳げるようになることを目標に各自がステップアップを計ります。
すでに泳げるメンバーはできるだけゆっくり、長く、力を抜いて泳げるようになることを目指します。
まだ顔に水がかかることも気になるメンバーは少しずつ顔を水になじませ、力を抜いて水に浮く練習をします。
どの段階でも力を抜いた泳ぎ方を目指します。
道を歩いているように、水の中を泳ぐことができればいいなと思います。
午後7時になるとプールから出て終わりのあいさつをします。
シャワーを浴びて急いで着替えます。
受付で帰りのあいさつをして、車に乗り込みます。
帰りの車中はおむすびをほおばっているので静かです。
午後7時30分ごろ解散場所に到着です。

見学も可能ですのでお時間がございましたらぜひお越しください。